子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

森町児童館

一緒にでかけた子ども

森町にある森町児童館へ行ってきました。
児童館内には滑り台、跳び箱、ボールプール、おままごとセット、車、エアーホッケー台などのビックサイズのオモチャから、ねんね赤ちゃんも遊べるメリーやガラガラなどもありました。

2014030303206_TS360261.jpg

とにかく広くてオモチャがたくさんあるので、子どもも飽きることなく遊んでいました。

2014030303206_TS360262.jpg

寝かせる畳スペースや布団もあり赤ちゃんでも大丈夫です。
八角形のぐるっと見渡せる館内なので子どもの動きを確認しやすく、安心して遊ばせることができました。
本やビデオの貸し出しもあり、どなたでも借りられます。期限は1週間だそうです。トーマスやピングー、昔話などのビデオがありました。

取材ママ たつぼん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

森町児童館

住所 周智郡森町森50-1
(森町保健福祉センター2階)
電話 0538-85-2839
開館時間 9:00~17:00
休館日 月曜 祝祭日年末年始
子連れに便利な設備 オムツ替えスペースあり
授乳室あり
駐車場 たくさんあります
URL http://www.town.morimachi.shizuoka.jp/docs/2014012001076/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ