子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
家具屋「IKEA港北店」
久しぶりにお出かけでき記事かけました、たつぼんです。
ちょっと遠いですが、神奈川にある家具屋「IKEA港北店」に行ってきました。
IKEA(イケア)はスウェーデン発の大型インテリアショップで、日本では神奈川と千葉にあり、今年中に大阪にオープンします。
ポップでかわいい子どものオモチャやインテリアから、流行の北欧の落ち着いた家具があり、一日スウェーデンを楽しめるインテリアショップです。
北欧家具がずらりとならぶ店内は、まずイケアの商品だけで飾られた部屋のショールームがあります。そして『この部屋全部で○○円』とかかげられています。もし気に入った部屋があれば、そのインテリアやオモチャや食器、照明などすべて購入できます。しかも信じられないぐらい安い価格です。すべて買うことがなくても、インテリアの勉強になりますよ。
安い理由としては、家具はすべて自分で組み立てをする、商品は自分でレジまで運ぶ・車に積むなどセルフサービス(宅配のサービス・組み立てサービスあり)、レジ袋などはすべて有料などです。
セルフサービスなので、気に入った商品があれば倉庫?のような商品置き場から大きなカートに乗せ、自分でレジまで持って行きます。割れ物などの包装も自分で行います。
そして子育て世代には優しい、お子さまお預かりサービス『スモーランド』があります。
条件がありますが
・身長100cm~135cm
・トイレトレーニングが終了している
子どもなら90分無料託児してくれます。
店内での食事もできます。スウェーデン料理がずらり並ぶセルフ形式のレストランです。子ども用のキッズメニューや椅子が用意されています。
トイレにはたくさんのオムツ替えスペースや授乳室が用意されています。
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。
施設情報
IKEA港北店
住所 | 神奈川県横浜市都筑区折本町201-1 |
---|---|
利用時間 | 10:00~21:00 |
URL | http://www.ikea.com/jp/ja/ |
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。