子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

引佐プレーパーク

一緒にでかけた子ども

私たちの子供の頃は、野山をかけまわって泥んこになったり、川や空き地で遊びました。しかし、今の子供達は、塾、宿題、テレビゲームなどで外遊びの機会が少なくなり、また、住宅事情や車社会で空き地や公園も減ってしまい、のびのびと遊べないなぁと思いませんか?
そこで、私が出会ったプレーパークを紹介したいと思います。

引佐プレーパーク

「プレーパーク(冒険遊び場)は、自然豊かな中で子ども達がのびのびと自分のやりたいことを思う存分するなかで、小さなけがをたくさんし、大きな事故をふせぐ知恵と力を子ども自身が自然に身に付けることのできる場です。【自分の責任で自由に遊ぶ。けがと弁当は自分もち】をモットーに子ども達が豊かな子ども時代を過ごせるよう私たち大人は考えています。」※年間通していろんな事を子供と一緒にやりますが、夏は、流しそうめん、ドカン風呂が大人気!大人も子供に戻ってしまいます。べっこう飴もみんな大好きです\^o^/

取材ママ ☆美遊☆

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ