TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事雄踏総合体育館で「運動会必勝塾」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

雄踏総合体育館で「運動会必勝塾」

一緒にでかけた子ども 小学生以上

運動会のちょうど1週間前のこと。HPからネットで事前予約した「運動会必勝塾」に息子が参加してきました。参加料は当日支払いです。 学校で使用している体操服と体育館シューズを持参しました。

入り口

教室は学年別に90分間みっちり行われます。まずは準備体操で体をゆっくりほぐします。

ストレッチ

その後は先生の合図でしゃがんだり、跳んだり、ダッシュしたり。瞬発力につながる運動を、形を変えて繰り返し練習しました。最後は、体育館全体を使って30m走。どの子も一生懸命走り切りました。そんな子どもたちの勇姿は、終始観覧席から見学できます。

走る

帰り道、息子は「去年よりは速く走れる気がするよ!」と運動会を楽しみにしているようで、私は当日の応援がさらに楽しみになりました。 

■運動会必勝塾
【開催場所】雄踏総合体育館(メインアリーナ)
【開催日時】2022年5月15日(日)小学1年生 9:00~10:30 、小学2年生 11:00~12:30 、小学3年生 13:00~14:30 、小学4?6年生 15:00~16:30
【対象】小学1年生から6年生(各クラス30名)
【料金】1,500円/人(事前申し込み要) 

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 雄踏総合体育館 
住所 浜松市西区雄踏町宇布見9981-1 

電話

053-597-3500 
開館時間 9:00?21:30 
休館日 年末年始(12月29日~1月3日) ※臨時休館あり 
子連れに便利な設備 多目的トイレ有
駐車場
URL https://www.yuto-maisaka-sports.com/yuto/

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ