TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設わくわく恐竜王国 デンパークディノランド

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

わくわく恐竜王国 デンパークディノランド

一緒にでかけた子ども 1歳5歳

恐竜ブームの息子が喜ぶ場所を求めて愛知県の安城産業文化公園デンパーク内にある「わくわく恐竜王国 デンパークディノランド」へ行きました。  

入り口

デンパーク正面ゲートから入場し、しばらく歩くと、不思議の森という場所に「ディノランド」はありました。近づくにつれて恐竜の「ガォー!」という声が聞こえ、子どもたちの顔も少し強張りドキドキしている様子…。

看板

入場料を支払い、中に入ると様々な恐竜の模型が、鳴き声と共に動いています。森の中に恐竜の世界が再現されていて、大人でもドキッとするような雰囲気でした。

恐竜

「恐竜に早く会いたい!」と張り切っていた5歳の息子もその迫力に驚いて逃げ腰でしたが、知っている恐竜を見つけると「ティラノサウルスとトリケラトプスが戦ってるね!」と楽しんでいました。

トリケラトプス

ディノランドの中は道端が狭くベビーカーは入れないため1歳の息子は抱っこして、20分くらいでゆっくり見て回ることができました。 恐竜好きのお子さんにわくわくドキドキの「ディノランド」おすすめです!

■わくわく恐竜王国 デンパーク ディノランド
【開催場所】デンパーク 不思議の森
【入場料】3歳以上500円(デンパークへの入園料別途)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設情報 安城産業文化公園デンパーク 
住所 愛知県安城市赤松町梶1番地
電話 0566-92-7111
利用時間 9:30~17:00、 9:30~16:30(冬季)
定休日 毎週火曜日(祝日の場合はその翌平日)、年末年始、メンテナンス休園(2023年1月17日?1月24日) 
料金 大人700円、小中学生300円、小学生未満無料、65歳以上560円 
子連れに便利な施設 多目的トイレ有、授乳室有、コインロッカー有 
駐車場 有(無料 乗用車1,000台) 
URL https://denpark.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ