TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事遊びがいっぱい「植木屋の農場開放DAY」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

遊びがいっぱい「植木屋の農場開放DAY」

一緒にでかけた子ども 小学生以上

浜北区の植木屋・伸松園で2020年11月から開催されているイベント「農場開放DAY」。今回ようやく念願かない、娘とお友だちを連れて遊びに行ってきました。

木登り

農場には生バンドの演奏が響き渡り、素敵な空間が作られていました。 お目当てはもちろん木のぼり…と思いきや、先ず始めたのがドングリとペットボトルのマラカス作り。次は木工道具でトンカンと。そしてロックバランシングの名人に触発されて石積み遊びと、好奇心を刺激されっぱなしでした。

石積み

そして最後はやっぱり木のぼり。太いヤマモモに登ると木の洞が大きく広がり、落ち葉がたくさん詰まっていました。

木登りする子ども

木

お友だちが器用にワラジムシをつかまえて見せてくれました(汗)。

農場開放DAYは事前予約制です。LINEで申し込むと、きめ細かな案内が届くので安心です。たき火もさせてもらえるとのことで、次はマシュマロを持参したいです。 気になる方は、ぜひインスタグラムやブログを参考にしてください。

■植木屋の農場開放DAY(年数回)
【開催場所】伸松園 新原農場
【開催時間】10:00~14:00
【料金】300円/人、3歳未満無料(保険代含む)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 伸松園 新原農場 
住所 浜松市浜北区新原3053 
電話 053-586-2819
子連れに便利な設備 テント式の簡易トイレ、水道
駐車場 有(農場の空き地) 
URL https://shinshoen.com/
https://www.instagram.com/4daimewakadanna/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ