TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設豊橋市賀茂しょうぶ園の花しょうぶまつり

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

豊橋市賀茂しょうぶ園の花しょうぶまつり

一緒にでかけた子ども 1歳

豊川インターの近くにある賀茂しょうぶ園。5月25日から花しょうぶ祭りが開催されていますが、開催直前の週末、一足先に息子とお散歩に立ち寄りました。豊橋の初夏の風物詩でもあるこのイベントは、愛知県内最大規模の花しょうぶ園で、園内には約300種37,000株が咲き誇ります。

園内

赤い太鼓橋を中心に、左右に広がる園内。歩道はきれいに整備されていて、子どもでも歩きやすくなっています。

園内全体

ただ、花しょうぶとの間に柵はないので、小さいお子さんが落ちないように目を離さないでくださいね。所々にベンチもあるので、休憩しながら眺めることができます。

ベンチ

色とりどりの花しょうぶがとてもきれいで、「きいろー、むらさきー」などと、息子と色当てクイズをしながらお散歩。エリアごとに咲き分けをしているので、三分咲きの場所やまだまだこれから咲くつぼみもたくさんありました。

花しょうぶ

花しょうぶまつり期間は、テイクアウトグルメの出店やライトアップ他、いろんなイベントが開催されます。蓮の花が咲いていたり、あじさいが蕾をつけていたりと、他の花々との共演もこれから楽しめそうです。

蓮池

■花しょうぶまつり
【場所】豊橋市賀茂しょうぶ園
【開催日】2022年5月25日(水)~6月7日(火)
【ライトアップ】期間中 日没?21:00
【入場料】無料

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 豊橋市賀茂しょうぶ園
住所 愛知県豊橋市賀茂町字鎌田
料金 無料
子連れに便利な設備 多目的トイレ有
駐車場 有(無料)
URL https://www.city.toyohashi.lg.jp/6551.htm

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ