TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事リプトン「フルーツで楽しむアイスティー」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

リプトン「フルーツで楽しむアイスティー」

一緒にでかけた子ども 小学生以上

イオンモール浜松市野のグローバルワークカフェで、リプトン主催「フルーツで楽しむアイスティー」のワークショップに参加しました。 以前から娘が「ママが美味しそうに飲んでいるから、紅茶を美味しく飲んでみたいけれど、私にはなかなか飲みづらいな」 と話していたので、飲めるようになったらいいなと思い、申し込んでみました。

チラシ

ワークショップでは、お茶の種類や発酵などのお話を聞いた後、楽しみにしていたアイスティー作りが始まりました。最初に今回作りたいテーマを決めます。娘は「夏」をテーマに、ベースとなるティーバッグやメロンやイチゴなどのフルーツ、シロップを選びました。

紅茶を作る

カップにフルーツを入れるときは、カップに貼り付けるように配置して、氷と一緒に入れていくのがコツだそうです。水出ししたアイスティーを入れて、シロップとミントを乗せたら出来上がり! 娘にも簡単に楽しく作ることができました。

飲んでみると、とても甘くて、爽やかで「夏」を感じるアイスティーができました。私と娘と祖母が作ったアイスティーをそれぞれ飲み比べてみても、どれも美味しく、娘も初めて「美味しいね!」と喜んでいました。

完成

スタッフの方からは「家庭では、ピッチャーにティーバッグを1つ入れて作って、冷やしておくといつでも飲めて、入れっぱなしでも苦みが出ないよ」 と教えてもらいました。

お土産に水出しアイスティーをいただき、リプトンの「のらり&くらり」と一緒に写真を撮って帰ってきました。

ぬいぐるみ

グローバルワークカフェでは、期間限定でリプトンとのコラボメニューが登場しています。お店で、美味しいアイスティーを楽しんでみるのもいいですね! これからの暑い夏、アイスティーを飲んで、美味しく、涼しく過ごしてみませんか?

店頭

■リプトン「フルーツで楽しむアイスティー」
【開催日】2022年6月11日(土)
【時間枠】11:00~、13:00~、14:30~、16:00~
【場所】グローバルワークカフェ イオンモール浜松市野店
【参加費】無料
【お土産】リプトン水出しアイスティー
【予約方法】電話またはスタッフまで(定員となり次第、受付終了)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

施設情報

施設名 グローバルワークカフェ イオンモール浜松市野店
住所 浜松市東区天王町字諏訪1981-3
電話 053-468-1809
利用時間 10:00〜21:00
子連れに便利な設備 赤ちゃんルーム・オムツ交換台・ベビーチェアなど、施設内にあり
駐車場

有(無料、7,000台)

URL https://www.instagram.com/globalworkcafe_hamamatsu/

カテゴリー

この施設の今後のイベント(モック)

このカテゴリの記事

pick up!

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ