TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事新川モールで「ハチとミツのおいしい出会い」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

新川モールで「ハチとミツのおいしい出会い」

一緒にでかけた子ども 小学生以上

浜松の中心市街地に、川が流れているのを知っていますか? その川は新川といい、遠州鉄道の高架下を流れています。今年の4月、新川モールという公共空間が第一通り駅南側にオープンしました。

新川モール

6月5日、そこで開催された「ハチとミツのおいしい出会い」1日限定イベントに家族で参加してきました。

まずは、KAGIYAビルの屋上で長坂養蜂場が取り組む「はままつ街みつ」を見学。養蜂用の帽子と手袋をつけ、蜂の巣箱を見せてくれました。たくさんの蜂に娘は少し怖がっていましたが、初めての養蜂体験に家族で大興奮でした。

KAGIYAビルの屋上で

そして新川モールへ移動し、採蜜します。屋上で採れた蜜がたっぷり詰まった巣板から、遠心分離機を使って透き通った新鮮な蜂蜜がとれました。娘も長坂社長から直接教わりながら、採蜜体験ができました。

採蜜体験

最後は、THE ORIENTAL TERRACE が用意するスペシャルランチをいただきます。はままつ街みつを贅沢に使ったランチを食べながら、楽しい食卓になりました。

スペシャルランチ

ハチミツを入れて

今後も新川モールではいろんなイベントが企画されるようです。娘と楽しみに参加したいと思います。

■ハチとミツのおいしい出会い

【開催日】2022年6月5日(日)11:00~14:00
【場所】カギヤビル、新川モール
【参加費】6,500円(消費税・ワークショップ・食事代込み)
【定員】先着24名

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 新川モール (指定管理者:株式会社HACK)
住所 浜松市中区田町230-28(代表地番、遠州鉄道「第一通り駅」高架下南側)
電話 050-1751-6937
駐車場
URL https://www.shinkawamall.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ