TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事サイエンスホーム浜松店 ピザ窯で焼くピザづくり体験

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

サイエンスホーム浜松店 ピザ窯で焼くピザづくり体験

一緒にでかけた子ども 小学生以上

みなさんは、ピザは好きですか? 娘も私も大好きです。そこで、サイエンスホーム浜松展示場で開催された「ピザ窯で焼くピザづくり体験」のイベントに参加してきました。

サイエンスホーム入り口

ピザの歴史や窯の話などを聞いたら、ピザづくりの始まりです。生地や具、ソースなどが準備されていました。ソースはトマトと照り焼きの2種類があり、どちらも美味しそうだったので、ハーフにしました。ソースを塗ったら、好きな具を乗せていきます。

ピザ作り

そして、スタッフの方がチーズをたっぷり乗せてくれて、いざピザ窯へ!!

ピザを焼く

ピザ窯の管理は、キャンプ大好きな社長さんの担当で、2時間も前からピザ窯を用意してくれていました。数分後、フワフワ、アツアツ、トロトロな、とってもおいしいピザが焼き上がりました。娘も私も出来立てのピザをいただいて、大満足でした。

ピザ完成

サイエンスホーム浜松店では、人気のピザづくり体験が8月にまた開催されるそうです。今回、展示場の中でピザを作ったり食べたりするのは、自宅感覚で面白い経験でした。ここで宿泊体験もできるそうなので、食事をしたり、宿泊をしたりして、マイホームをイメージするのも素敵だなと思いました。

外観

■ピザ窯で焼くピザづくり体験 夏休みの自由研究にもピッタリ!
【日時】2022年7月24日(日)(1)10:00~ (2)14:00~
【人数】各日10人 計20人(満員になり次第募集終了 )
【料金】無料
【URL】https://www.instagram.com/sciencehome_hamamatsu
 ※今後もいろいろなイベントがあるので、Instagramをご覧ください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 サイエンスホーム浜松店
住所 浜松市中区富塚町5067-1
電話 053-416-1800
利用時間 10:00~17:00
定休日 水曜日
子連れに便利な設備 トイレ利用可
駐車場
URL http://www.sciencewood.co.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ