TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事親子でアイシングクッキー作り

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

親子でアイシングクッキー作り

一緒にでかけた子ども 小学生以上

ケーキ屋さんになりたい娘は、お菓子づくりに興味があります。時々食べているアイシングクッキーを作ってみたい!と希望していたところ、ラフレ初生でワークショップが行われたので参加してきました。

看板

桜や鳥、イチゴやクローバーといった春らしいクッキー4種類の中から2つ選べます。娘は鳥とクローバー、私はイチゴと桜にしました。すでにクッキーに縁取りがされているので、そこからはみ出さないようにアイシングをしていきます。

初めてなので、どのくらいの力で塗っていけばいいのか、迷いながら行いました。 何種類も色があるので、思い思いに変えてみました。隣には違う色を塗るときれいに仕上がる事を教えてもらいました。また細かな線で、模様も描くことができました。

制作

娘は、先生から「鳥につけたリボンが上手にできたね!」と褒められたのが、とてもうれしそうでした。

フードパックに重ならないように置き、半日乾かすとでき上がりです。アイシングクッキー作りは、2歳くらいから自分で作れるそうです。

完成

■ラフレカルチャースクール アイシングクッキー
【日時】2023年4月1日(土)10:00~12:00、12:30~17:00
【参加費】500円(税込)
【会場】ラフレ初生 1階東入口特設会場
【URL】https://lafre.jp/event/detail/717

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 ラフレ初生
住所 浜松市北区初生町626-1
電話 053-439-7272
利用時間 9:30?20:00
子連れに便利な設備 オムツ替えトイレ有、授乳室有
駐車場 有(450台)
URL https://lafre.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ