TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事「HAMANAKO ice expo 2023」in ボートレース浜名湖

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「HAMANAKO ice expo 2023」in ボートレース浜名湖

一緒にでかけた子ども 1歳4歳

ボートレース浜名湖で行われている「HAMANAKO ice expo2023」に家族で遊びに行きました。これは、全国各地から集まった100種類以上のご当地アイスや、アイスに関係するワークショップが楽しめるイベントです。

入口

パネル

電飾でキラキラしたトンネルをくぐると、ちょうちんが灯っていて、夕方のお祭り会場に来たよう。目にも涼しげです。

お祭り風

特大ソフトクリームのバルーンもとてもかわいらしいです。娘は指さしをして、大興奮でした。

特大ソフトクリーム

入口で、保冷バッグを借りることができます。おかげで家族全員分のアイスをじっくり選ぶことができました。

ミルク・バニラ、フルーツ、ネタなどのカテゴリーごとに陳列されているので、探しやすかったです。それぞれのアイスの説明文がおもしろくて、思わずクスッと。どのアイスもおいしそうに見えて、目移りしてしまいました。

ネタ

1歳の娘には添加物不使用の「おっぱいアイス」を選びました。4歳の息子は自分でりんご味のシャーベットを選んでいました。

会場内にはイートインスペースがあったので、そこで家族みんなでそれぞれのアイスをシェアしながら味わいました。

アイスを堪能し、涼をとった後は、息子は無料で遊べるふわふわシップなどの遊具を楽しみました。

ふわふわ

静岡にいながらにして、県外への旅行気分を味わえて得した気分になりました。また来年も開催してほしいなと思います。

ピアノ

■HAMANAKO ice expo 2023
【日時】2023年8月11日(金)?8月27日(日)10:00?17:00
【場所】ボートレース浜名湖 サンホール
【入場料】無料(レース開催日はボートレース場への入場料として、15歳以上1人100円 ※未成年者の入場には保護者の同伴が必要)
【お問い合わせ】HAMANAKO ICE EXPO 2023運営事務局 053-489-8511(平日10:00~17:00)
【URL】https://iceexpo.jp/top%20page

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 ボートレース浜名湖
住所 湖西市新居町中之郷3727-7
電話 053-594-7111
子連れに便利な設備 授乳室有、おむつ替えスペース有
駐車場 有(無料、4,600台以上)
URL http://www.boatrace-hamanako.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ