TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事アイシングクッキー教室 OPEN-SESAME

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

アイシングクッキー教室 OPEN-SESAME

一緒にでかけた子ども 小学生以上

アイシンククッキー教室OPEN-SESAMEのワークショップに、小学3年生の息子と参加してきました。

アイシングコーナー

この教室は商業施設や住宅展示場などで不定期にワークショップを開催しています。今回は初生の商業施設「ラフレ」で開催されることをインスタグラムの投稿で知りました。事前予約は不要です。

イベント会場

ワンコインでクッキー2枚のアイシング体験ができ、この日はこどもの日にちなんで、柏餅とこいのぼりをモチーフにしたデザインでした。先生に工程を教わりながら、色とりどりのアイシングで色塗りをする要領で作業を進めます。

アイシングに挑戦

つまようじを使って、こいのぼりのうろこを表現するテクニックには「おぉ~、すごーい!」と思わず声が出ました。

飾り付け

できあがった作品をケースに入れてもらい、息子は買い物をしながら待っていたパパに自慢気に見せていました。

完成

先生が丁寧に教えてくれるので、初心者の私たちも気軽に参加できました。隣の席では、4年生の女の子もお母さんと体験中でした。5月8日(土)も、初生のラフレで母の日にちなんだワークショップが開催される予定です。女の子に限らず、男の子でも楽しめるアイシングクッキーづくり、おすすめです。

■アイシンククッキー教室OPEN-SESAME GWワークショップ
【開催日時】2021年5月1日(土) 10:00~17:00
【会場】ラフレ初生(北区初生町626-1)
【料金】2枚500円
【URL】https://www.instagram.com/atsuyo.tanaka/?hl=ja
※次回の開催は、5月8日(土)の予定です。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ