TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事栗ボーンカルテット チビッ子音楽会

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

栗ボーンカルテット チビッ子音楽会

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん3歳

3年前に当時0歳だった娘と初めて聞きに行って以来、演奏とパフォーマンスのすばらしさにファンになった「栗ボーンカルテット」の演奏会へ、パパと3歳の娘、0歳6か月の息子と出かけてきました。

開演前

「栗ボーン」はチューバを吹く「栗のお兄さん」と、トロンボーン3人による4重奏アンサンブルです。ホールに入ると、ステージ上は風船や色紙でとてもかわいい雰囲気に飾りつけてあり、娘はさっそくステージに興味津々。何が始まるのかとワクワクして開演を待ちました。

演奏1

開演すると、その名の通り栗の衣装を着たお兄さんとトロンボーンのお兄さんお姉さんが登場し、子どもたちにもなじみのある曲をたくさん演奏してくれて、会場は歌ったり踊ったりする子どもたちで盛り上がっていました。栗のお兄さんはチューバだけでなく、歌もとてもすてきでした。

栗のお兄さんの歌

後半はオリジナル曲が中心で、栗にちなんだ曲の演奏があり、ナレーションもおもしろく、会場は笑いに包まれていました。

演奏2

聞くところによると、これが人生初の音楽会という子どもたちがたくさんいたみたいです。

演奏3

演奏の上手さもさることながら、子どもたちを喜ばせようと全力でパフォーマンスしてくれた「栗ボーンカルテット」のますますファンになりました。次の音楽会が今から楽しみです。

■栗ボーンと楽しむ 集まれ!チビッ子音楽会!Vol.7
【日時】 2019年9月29日(日)10:00?10:50
【会場】 浜松市福祉交流センター ホール
【住所】 浜松市中区成子町140-8
【アクセス方法】 JR浜松駅北口から徒歩約10分
【入場料】 無料(要予約)
【駐車場】 有(78台、1回200円)
【子連れに便利な設備】 託児室、授乳室、ベビーカー置き場、オムツ交換台
【URL】 https://www.facebook.com/crebonequartet/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ