子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

和太鼓ライブ in 浜松窓枠

一緒にでかけた子ども

ライブハウスでの和太鼓ライブへ行ってきました。

ライブハウスと言えば若者音楽のステージ、しかも夜にオープンしているイメージですよね。
でも「ライブハウス窓枠」では、お昼のライブも楽しめるってご存知でしたか?
主婦向けのコンサートがあると聞いて和太鼓ライブに行ってみました。

当日は14時スタートで、1時間半ほどのステージでした。
ちなみに今回は昼の部と夜の部があり、昼の部はチケット代金(今回は3500円1ドリンク付)に、付近の店舗で使用できる「ランチ500円割引券」がついてお得でした(詳しくは下段の※参照)。

和太鼓ライブ

このコンサートのタイトルは 「繋(つながり)」。
愛知県知立市、愛知県東栄町、東京でそれぞれ和太鼓界の第一線で活躍する男性3人が共演し、大小の和太鼓、しのぶ(横笛)、民謡などが楽しめました。
男性が地下足袋、袴、たすき掛け姿、踏ん張って演奏する姿はほれぼれしましたよ。生の音楽は迫力があり、激しい演奏に、途中でばちが折れて観客席に飛んでくるというハプニングもありました。
打楽器の空気振動が全身に伝わり、見終わった後は軽いスポーツをした後のよう。心臓がドキドキして初めての体験でした。

「繋(つながり)」という言葉でふと考えました。
人とのつながりは、世界を広げ人生を豊かに楽しくしてくれます。
魅力ある生き方をしている人々とつながりを作っていきたいと思います。
そのためにはまず、自分(親)が魅力ある人になることからスタートしたいです。

※昼の部ランチについて
窓枠内ではランチ提供は行っていません。
提携店舗を紹介する形です(ランチ料金は各店舗により異なります)。
詳しくは、チケット購入時にお問い合わせを。

取材ママ ともも

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

ライブハウス 浜松窓枠

住所 浜松市中区板屋町100-10
電話 053-451-3035 
URL http://madowaku.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ