TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事三ヶ日 ぶどう狩りに行ってきました

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

三ヶ日 ぶどう狩りに行ってきました

一緒にでかけた子ども

ぶどうが大好きな子どもたちに、、ぶどうのなっている姿を見せ、もぎ取りを体験させたいと思い探したところ、浜松市街地から約1時間の場所につづさき観光のぶどう園があったので行ってきました。

2014030310570_budou1.jpg

広々とした農園では、ピオーネから改良された品種で甘味が強く人気のある「藤稔」や種なしの「安芸ピオーネ」など、数種類のぶどうを楽しめます。
子どもたちは農園内を歩き回りながら、大きくおいしそうなぶどうを探し抱っこしてもらって、自分で房をカットし、大喜び。
おいしい!!甘い!!といいながら、ぶどうをおなかいっぱい食べていました。

2014030310570_budou3.jpg

時間制限無しの食べ放題なので、2時間30分ほどのんびりと、いろいろな種類のぶどうを楽しむことができ、私たち大人もおなかいっぱい!!
絶対に元は取ったと思います。
子どもたちは、ぶどうを食べては、探しにでかけ、さらに近くを散策し虫を見つけたりと、自然の中で、楽しい時間を過ごせました。
子連れ~お年寄りまで幅広い世代のお客様がぶどう狩りを楽しんでいらっしゃいました。
だいぶ涼しくなったきたので、家族で出かけてみてはいかがですか??

2014030310570_budou2.jpg

お弁当などの持込もOKです。
暑いですので、水分補給の飲み物をもっていかれることを
おすすめします。

取材ママ あずみ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。

施設情報

つづさき観光

住所 浜松市北区三ケ日町津々崎8303-1
電話 053-526-2281
利用時間 8:00~17:00
開園期間 8月中旬から9月下旬まで ぶどうがなくなり次第終了
料金 大人1000円 小学生700円 4歳以上500円、3歳以下無料 時間制限無 食べ放題
子連れに便利な設備 ベビーカーの持ち込み可
駐車場 有 50台以上
アクセス方法 東名三ヶ日ICから10分。国道362号を西へ2キロ
URL http://www.mikkabi-mikan.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ