TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事お話の会 はままつアナウンス倶楽部

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

お話の会 はままつアナウンス倶楽部

一緒にでかけた子ども

プロのアナウンサーによる、お話の会があると聞いて行ってきました。
受付時にお菓子とジュースをもらい、会場内へ。
照明が落とされるとスタートです。

お話の会

今回は3本のお話をしてくれました。
最初のわらしべ長者では、身振り手振りをつけたお話に子どもたちの笑い声が絶えず響いていました。
後半、幼稚園児や小学校低学年ではちょっと難しいかなと思った芥川龍之介も、BGMや効果音を組み合わせた上手な話し方に自然と惹き込まれて聞いていました。

お話の会

代表の白井さんにお話を伺いましたが、今は話の内容が理解できなくても、大人になった時にふと思い出してくれたらいいなという思いもあり、良質な文学作品を朗読することもあるようです。
時には、映像が出てきたり、ミュージカルのようだったりと毎回趣向が変わるので小さな子どもから大人の方まで気軽に楽しんでもらいたいとのことです。

お話の会

お菓子を食べながらと、堅苦しくない雰囲気なのに、内容は本物!
3月は子どもたちにもおなじみのくまのプーさんだそう。次回も楽しみです。

開催は毎月第3土曜日の2:00~3:00
参加費:ひとり300円 家族の追加は200円 3歳未満の子どもは無料
飛び込み参加もOKですが、駐車場に限りがあるので、あらかじめ連絡してもらえるとうれしいです。とのことです。

文/……

毎月の日程や内容はホームページに掲載されます。
https://hac.bz/index.html

問い合わせ先:はままつアナウンス倶楽部
TEL:053-440-6930
浜松市佐鳴台3丁目53-21
(ホワイトストリート沿い「まるたや」の隣のビル2階)

取材ママ …walker…

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ