子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

富塚公民館祭り

一緒にでかけた子ども

富塚公民館祭りに行ってきました。ばぁばにぜひにと誘われて子どもの時以来の参加でした。

普段、パパはおっくうがって参加しないタイプなのですが、思った以上にパパが夢中でよい機会を与えられたと感じました。
しかも中学生ボランティアさんたちが一生懸命で、優しく丁寧に対応してくれました。自分の子にもよい経験だからぜひやらせなきゃ!と思ったほどです。
キーホルダー作り、射的、輪投げ、水笛作り、するする猿作り、綿菓子、カキ氷、消防車…などなど多くのイベントがあり、大盛況!!

2014030308546_syobo.jpg

就園前の子たちにも充分に楽しめる内容でした。
何でも面倒がったり、おっくうがったりしないで出掛けなきゃ損!損!ですね。
ママ手作りのキーホルダーは娘のお出掛け用ポシェットに娘と息子2人分が付けられました。ママが大満足の作品です。
しかも大半が無料でしたよ。綿菓子も50円程度だし…。
公民館祭りは小学生になってから子ども同士で行っても充分かもしれませんが、親から子へ伝えてあげることや子どものおかげで親が取り戻せるものも多くあります。お年寄りとのふれあいも含めて次の機会に行ってみたらいかがでしょう。私はばぁばに感謝です!

取材ママ くまのプーさん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ