TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園船越公園のプール

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

船越公園のプール

一緒にでかけた子ども

浜松市の児童プール(無料)がお勧めですよ!ちなみにこれは船越公園のプールです。
膝下の浅いプールと、80cmの深いプールがあります。

2014030308560_pool.jpg

浮き輪の貸し出し、帽子の貸し出しがあり、夏は毎日9時半からやっています。お昼の1時間がきっちり休みになるので時間の区切りもつけやすく、30分ごとの休憩もちょうどよい頃合いで乳幼児から充分に楽しめる場所ですよ。
ちなみに1歳前後の子も、ママが抱っこして深いプールに入るとママが涼しくてお勧め!小さいから浅い方にって人は暑そうでした。
この無料児童プールが浜松駅周辺にどうしても集中している感じがするところが残念なところで、増やしてもらいたい!と思っているのですが…難しいでしょうか…
市長さんぜひお願いしまーす!
この日、ママ友に誘われて久しぶりに私も入水しましたが、子どものおかげで楽しめることの多いこと!多いこと!
すっごく気持ちよかった~。
スライダーなんかなくても、流れるプールでなくても充分だ!
子どもと浮き輪でプカプカ浮いて、バシャバシャやって…幸せでした♪♪チャンスは逃さずぜひどうぞ!

取材ママ くまのプーさん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 船越公園
住所 浜松市中央区船越町49-3
電話 (053)465-0623
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL http://www.hamamatsu-park.jp/funakoshi/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ