TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設浜松市美術館「遠藤美香展 -ここに根をはれ-」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松市美術館「遠藤美香展 -ここに根をはれ-」

一緒にでかけた子ども 小学生以上

浜松市出身の版画家、遠藤美香さんの展覧会を観に、浜松市美術館に出かけてきました。

展示会入り口

浜松城公園駐車場に車を停め、新緑に囲まれた浜松城を見上げながら、美術館に向かいました。

作品はどれも白黒でしたが、娘は「これは何色かな?」と色を想像しながら見ていました。とても細かく掘ってある作品ばかりで、「葉っぱは何枚あるのかな?」「洋服の模様がキレイだね」と一つ一つ時間をかけて回りました。

紅葉

また、べニア板数枚分の画面のとても大きな作品があり、娘は「どうやって作ったのかな」とじっくり観ていました。

黒猫

いろいろな作品に黒猫が登場しているので、「遠藤さんは黒猫飼っているのかな?」と話したり、娘と黒猫探しをしたりしました。

初夏の風を感じながら、浜松市美術館に足を運んではいかがですか?

落ち葉

■遠藤美香展?ここに根をはれ?
【開催日】2022年4月22日(金)~6月19日(日)
【観覧料】一般600円、高・大・専400円

■消しゴムハンコ制作講座
【開催日時】2022年5月4日(水)、6月5日(日)
 ・高校生以上 10:00~12:00
 ・ 中学生以下(小学生以下は保護者同伴)14:00~16:00
【講師】遠藤美香
【参加費】500円(別途要観覧料)
【定員】各回20名(先着順)
【受付】当日、10:00の回は9:30から入口にて、14:00の回は13:30から講座室前にて整理券配布。定員に達し次第、終了。
【内容】遠藤美香オリジナル下絵
※刃物を使う講座のため、小学生以下は必ず保護者同伴。また、体調がすぐれない方は、ご遠慮ください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松市美術館
住所
住所 浜松市中区松城町100-1
電話
電話 053-454-6801
開館時間 -
休館日
料金
駐車場
URL https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/artmuse/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ