TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設のんほいパーク「どんぐりスライダー 」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

のんほいパーク「どんぐりスライダー 」

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん5歳

豊橋にあるのんほいパークは、動物園や遊園地などがあり、いろいろな楽しみ方ができる場所です。
その中で、5歳の子どもがひそかな楽しみスポットとしている「どんぐりスライダー」を紹介します。

橋を渡る

東門からまっすぐ進んだ右側に、その場所へ行く入口があります。このゲートをくぐり、川を越えると看板を発見。看板の横にあるヒモを引っ張り、木と木が奏でる音色を聴いたら、目的の場所はすぐそこです。

入り口

そして登場する「どんぐりスライダー」。ここには、手作りで組み立てられた4つのコースがあります。

モグラコース斜め

モグラコース複雑

どれも見た目は単純なコースですが、そこが良いところ。たくさんのどんぐりが軽快な音をたて、おもしろいように転がります。好奇心がわき、次から次へとどんぐりを入れたくなります。

滑車コース

中でもおすすめは、音や光で楽しませてくれるこちらのコースです。

蝶々コース

どんぐりの新たな楽しみ方を発見できる場所なので、ぜひ訪れてみてください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)
住所 愛知県豊橋市大岩町字大穴1-238
電話 0532-41-2185
利用時間 9:00~16:30(入園は16:00まで)
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)
料金 大人600円、小・中学生100円、未就園児無料
※大型映像には、別途観覧料が必要
子連れに便利な設備 授乳室有、休憩所多数有
駐車場 有 200円(中央門780台、東門520台、西門350台)
URL https://www.nonhoi.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ