TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設涼を求めて 方広寺~竜ヶ岩洞散策

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

涼を求めて 方広寺~竜ヶ岩洞散策

一緒にでかけた子ども 2歳4歳

猛暑日、人が少なく涼しい場所で遊びたくて、方広寺と竜ヶ岩洞へ行ってきました。

方広寺は何度か訪れたことがありますが、初めて奥の院まで挑戦! プチ山登りで、運動不足の母はかなり息が上がりましたが、木陰で爽快な気分になりました。

赤い橋

広い境内は、天然の風がひんやり気持ちよく、いつまでも縁側でのんびりしていたい気分でした。室外機やコンクリートの熱がないと、こんなに涼しいのかと驚かされます。人が少なかったので、子どもたちは走ったり踊ったりして楽しそうでした。

方広寺

次に訪れた、共通セット券で割引になる竜ヶ岩洞は寒いくらい! 混雑していましたが、その分長くゆっくり観察できたのでよかったです。

顔はめパネル

洞窟内にいたコウモリの顔はとてもかわいかったです。

コウモリ

帰りに併設する売店でアイスを食べて、暑さを忘れパワーチャージできました。毎日の暑さにイライラ、ぐったりしている方、気分転換におすすめですよ!

■方広寺&竜ヶ岩洞 お得な共通セット券
【共通券価格】大人・高校生1,150円、小・中学生650円

臨済宗方広寺派大本山 方広寺
【住所】浜松市北区引佐町奥山1577-1
【電話番号】053-543-0003
【URL】http://www.houkouji.or.jp/index.html

竜ヶ岩洞
【住所】浜松市北区引佐町田畑193
【電話番号】053-543-0108
【URL】https://www.doukutu.co.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ