TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設いろいろな種類が味わえる内山養蜂場ブルーベリー農園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

いろいろな種類が味わえる内山養蜂場ブルーベリー農園

一緒にでかけた子ども 小学生以上

「ブルーベリー狩りがしたい」 という家族からのリクエストにこたえて、浜北区の内山養蜂場ブルーベリー農園を訪れました。養蜂家の営む農園です。

ブルーベリー畑

事前に電話で説明を受けた通り、虫対策として長袖・長ズボン・靴・帽子を身に着け、受付を済ませら、カゴを借りて、いざ農園の中へ。

ブルーベリー狩り

ピンクや紫に色づいた果実がパッと目に入り、「キレイ~、宝石みたい」とテンションが上がりました。

ブルーベリーの宝石

農園には約20種類、640本のブルーベリーが植えられているそうで、大粒の実がなる木を見つけ、夢中で口にほおばりました。 爽やかな風味の品種、皮が厚めで歯ごたえのある品種と様々。熟す前に赤く色づくのは、ラビットアイ系というそうです。「まだ酸っぱい?」 「こっちの木が美味しいよ~」 と食べ歩きしました。

ラビットアイ

ちょうど園主の内山さんがいらっしゃって、おしゃべり大好きな娘が、いろいろなうんちくを引き出してくれました。それによると、園内では農薬や除草剤を一切使用していないとのこと。内山さんの心意気に触れることができました。「美味しかった」 「また来たいね」 と楽しい思い出となりました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 内山養蜂場ブルーベリー農園
住所 浜松市浜北区新原4340-13
電話 090-1821-4913(電話予約制、当日予約も可)
開園期間 6月末~8月中旬まで
利用時間 【ブルーベリー狩り2時間以内食べ放題】
9:00~12:00(11:00受付終了)、14:00~17:00(16:00受付終了)
※パック入りブルーベリーは、別の場所にある店舗にて販売中です。
住所:浜松市浜北区小松1255(8:00~20:00)
定休日 雨天休園
料金 中学生以上700円、小学生500円、3歳~250円
お持ち帰りは125g250円から量り売り
駐車場

URL

ホームページ https://uchiyama38bb.com/
インスタグラム https://www.instagram.com/uchiyama_honey_farm/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ