TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設磐田市香りの博物館 海洋堂の小さなフィギュア展

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

磐田市香りの博物館 海洋堂の小さなフィギュア展

一緒にでかけた子ども 小学生以上

子供から大人までみんなに愛されているミニチュア! 娘はチョコエッグやガシャポンで出てくるミニチュアがとても大好きです。

入り口

磐田市香りの博物館で始まったばかりの「海洋堂の小さなフィギュア展~香りとめぐる!ミニチュアワールド~」へ娘と母とさっそく行ってきました。

立体造形で世界的に名高い海洋堂。みなさんも、目にしたことがあるはず!! 恐竜や動物、キャラクターなど、みんなにお馴染みの物から、仏像や歴史上の人物など、幅広いミニチュアが展示されていました。

作品

特にびっくりしたのが、ミュシャや浮世絵などの2次元の物が、3次元で作られていたこと。360度全方位から見ることができました。型取りも色使いもとても丁寧で、一つ一つが立派な作品でした。「おまけ」と言ってしまうのは、もったいないくらいです。

ミュシャ

香りの博物館ならではの、香りの展示もありました。今回は、「チョコエッグの香り」や「海の香り」などがあり、作品を見ながら香りを楽しむことができました。

チョコエッグ

夏休み、磐田市香りの博物館に出かけて、家族で懐かしさとワクワクの詰まった海洋堂のミニチュアフィギュアを見ながら、香りを楽しみませんか?

ガチャガチャ

■磐田市香りの博物館 開館25周年記念 海洋堂の小さなフィギュア展~香りとめぐる!ミニチュアワールド~
【期間】2022年7月16日(土)~10月16日(日)
【企画展関連イベント】フィギュアの色付け体験(公式HPイベントページ参照 )
【URL】https://www.iwata-kaori.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設情報 磐田市香りの博物館
住所 磐田市立野2019-15
電話 0538-36-8891
利用時間 9:30~17:30(入館は17:00まで)
定休日 月曜日(祝日の場合は開館し、翌日休館)、12月29日~1月2日※1月3日は開館
料金 大人310円、学生(高校生以上)200円、小中学生100円
子連れに便利な設備 多目的トイレ(オムツ台有)、エレベーター有、香りの公園に隣接
駐車場 有(無料)
URL https://www.iwata-kaori.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ