TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設竜洋海洋公園でプール遊び

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

竜洋海洋公園でプール遊び

一緒にでかけた子ども 小学生以上

夏と言えば、プール! プールが楽しい季節ですね。わが家の定番は、竜洋海洋公園のプールです。特に小学生にはぴったりの広さなので、ひと夏に何回来ているかわからないほどの、お気に入りのスポットです。

屋内には、競泳プールと水深40cmの安全な児童プールがあります。平泳ぎを練習したい娘は、競泳用のスイムレーンでずっと泳いでいます。一方の児童プールは、大人が座って丁度良い深さなので、のんびり入れますよ。

入り口

屋外には、流水プールがあります。娘でも足がつく深さなので、安心して流れに乗って泳いでいます。また、スライダーもあり、親子で滑って楽しんでいます。 

プールの外の並木道には、ヤシの木が植樹されていて、青い空とヤシの木は南国を思わせてくれますよ! 娘と私のお気に入りフォトスポットです。 

椰子の木

みなさんのお気に入りはどこですか? ぜひ竜洋海洋公園のプールで、親子で楽しみませんか?

■竜洋海洋センタープール
【開場時間】9:00~12:00、13:00~17:00、18:00~21:00 
【開場日】2022年7月1日から8月31日、9月 第1土・日曜日 
【料金】高校生・大人220円、小・中学生110円、幼稚園以下50円 

【URL】https://www.entetsuassist-dms.com/ryuyo-kaiyopark/facilities/

注)3歳未満はプールへの入場ができないためご注意ください(プールサイド利用も禁止)。

 

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 竜洋海洋公園
住所 磐田市駒場6866-27
電話 0538-66-5580
駐車場
URL https://www.entetsuassist-dms.com/ryuyo-kaiyopark/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ