子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

渚園で海水浴キャンプ

一緒にでかけた子ども 2歳5歳

渚園キャンプ場へキャンプに行ってきました。わが家は車でそのまま入場できるオートサイトを予約。一区画が10メートル四方のサイトで、とても広く開放的でした。サイトによってはトイレや洗い場が遠くなってしまうので、ホームページで調べてから予約した方がよさそうです。

お昼に到着して設営後、売店で購入してお昼ご飯にしました。売店がとても充実していて、キャンプで必要なものからお菓子やアイス、手作りの焼きそばやたこ焼き、唐揚げなどが売っています。

お昼ご飯

お昼ご飯の後は、浜名湖で海水浴!水深が浅いので2歳の次男でも安心して水遊びをすることができました。

浅瀬

夫と長男はライフジャケットを着て、ぷかぷか浮いて楽しんでいました。

浮かんで遊ぶ

そして、渚園キャンプ場の最大の魅力は、きれいに整備された芝生ではないでしょうか。次男は裸足で元気に走り回っていました。

芝生

暑さが心配でしたが、浜名湖から吹く風が心地よくて過ごしやすかったです。夏休みの終わりの楽しい思い出になりました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 渚園キャンプ場
住所 浜松市西区舞阪町弁天島5005-1
電話 053-592-1525
利用時間 10:00~翌10:00
定休日 12月29日~1月3日
料金 キャンプサイトの種類によって異なるため、ホームページで要確認
駐車場 有り(有料 400円)
URL https://www.birukan.jp/nagisaen/page/camp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ