TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設2022なゆた・浜北イルミネーション

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

2022なゆた・浜北イルミネーション

一緒にでかけた子ども 小学生以上

なゆた・浜北で午後5時から行なわれるイルミネーション点灯の瞬間に、子どもといっしょに立ち会ってきました。この日は土曜日だったためか、同じように輝き始めるのを待っている人たちが何組もいました。電車が好きで、近くを走る遠州鉄道の時刻表が頭に入っている長男は「4時58分の電車が来たから、もうすぐ始まるよ」と教えてくれました。

全景

そして、午後5時。最初にヒマラヤスギのツリーが点灯すると、そこから徐々に62,000球のLEDの光が広がっていきました。わが子たちは、「あ、あそこが点いた!ここも光り始めたよ!」と大喜び。

中央

動物たち

電車も一緒に楽しめるので、電車好きの子どもは特に楽しいと思いますよ。
なゆた・浜北と遠州鉄道浜北駅の間のロータリー中心に電飾が施されているので、車の往来には十分注意してくださいね。

くま

■2022なゆた・浜北イルミネーション
【期間】2022年11月12日(土)~2023年2月12日(日)
【点灯時間】17:00~22:00(時期により点灯開始時間の変更あり)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 なゆた・浜北
住所 浜松市浜北区貴布祢3000
電話 053-585-0611
駐車場 有(最初の2時間無料、以降30分ごとに100円、地下146台・地上45台)
URL https://www.nayuta-hamakita.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ