TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設「ボーネルンド あそびのせかい」で室内遊び

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「ボーネルンド あそびのせかい」で室内遊び

一緒にでかけた子ども 2歳

世界のおもちゃを取り扱う「ボーネルンドショップ」と室内遊び場「キドキド」が合体した、「ボーネルンド あそびのせかい」へ2歳の息子と行ってきました。タカシマヤゲートタワーモール店は名古屋駅直結なので、とてもアクセスがいいです。

全体

あそびのせかいでは、ボーネルンドのおもちゃでたくさん遊べます。定番のカラフルなキッチンでおままごとをしたり、組み立てられる乗り物のおもちゃを走らせたり、磁石でくっつくブロックを組み立てたり。

おままごと

受付をすませた息子は、何で遊ぼうかと施設内をキョロキョロしながら目を輝かせていました。近頃は、積み木やパズルに夢中になることも出てきた息子ですが、ブロックとレールでビー玉を転がすコースを組み立てるおもちゃが、とても気に入ったようでした。まだコースは作れないので、コースを作るのは私の仕事。これが大人でも頭を使うので、コース作りに私が夢中になってしまいました。

ビー玉迷路

遊び方がわからない時などは、プレイリーダーとよばれるスタッフの方がサポートしてくれます。

複合遊具

息子は体を動かすことが大好きなので、エアマットの上を何度も走って遊んでいました。大きなドーナツ型のクッションを転がしながら、自分も一緒にころころ転がって大笑い。その笑い声にこっちも楽しくなってきて、親子で競争をしながらたくさん遊びました。

エアーマット

年齢に応じた遊びも充実しているので、幅広い年齢の子どもたちが遊べます。きょうだいで遊びにきている子たちもいました。

クッション

ルール

ベビーエリアでは、ハイハイの赤ちゃんでも安心して遊ぶことができます。大人も一緒に夢中になってしまう遊びもたくさんあり、おすすめの遊び場です。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 ボーネルンド あそびのせかい タカシマヤゲートタワーモール店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-3 タカシマヤゲートタワーモール7階
電話 052-566-6701
利用時間 当面の間 10:00~17:00(受付終了 16:30)
定休日 館に準ずる
料金 公式HP参照
子連れに便利な設備 赤ちゃん休憩室やキッズトイレの設置有、ベビーカーの貸し出し有
駐車場 駐車券サービス等有(詳しくは要問い合わせ)
URL https://kidokid.bornelund.co.jp/takashimaya-gatetowermall/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ