TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設「サンシャインテニスプラザ」のオートテニス

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「サンシャインテニスプラザ」のオートテニス

一緒にでかけた子ども 小学生以上

最近テニスを習い始めた子どもたちといっしょに、私とパパの運動不足解消も兼ねて「サンシャインテニスプラザ」のオートテニスに行ってきました。

外観

内観

ここでは、球出し機に球出しをしてもらい、硬式テニスの練習をすることができます。受付でコインとクリップボードを受け取り、練習スタート。1コイン56球で300円です。使ったコインの数に応じて、終了後に料金を払うシステムです。

マシン

チケット

球のスピードや高さ、位置は設定可能です。まずは常に同じ位置にボールを出してもらい、フォアハンドストローク、バックハンドストロークの練習。その後左右交互に振っての練習をしました。

練習開始

ラケットのスイートスポットにボールが当たり、しっかり打ち返せると気分爽快。出かける間はたいして気乗りしていなかった長男も、終わった後は「別にこれ、やってもいいんじゃない?」とまんざらでもない様子でした。

練習中

予約不要で、貸ラケット、貸シューズもあり、気軽に行くことができます。

ラケット

屋内のため、日焼けを気にする必要もないでしょう。ぜひ、行ってみてください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 サンシャインテニスプラザ
住所 浜松市東区和田町514
電話 053-465-3280
利用時間 10:00~21:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
料金 1ゲーム(56球)300円(会員50円割引)
貸ラケット(100円または200円)
貸シューズ(無料)
駐車場 有(無料)
URL https://www.cosmo-sun.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ