子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

新居弁天海水浴場

一緒にでかけた子ども 小学生以上

浜松市浜北区出身の私は小学生の時、家族といっしょに浜名湖で泳いだ楽しい記憶があります。わが子たちにもそんな記憶を残してあげたいなと思い、新居弁天海水浴場に行ってきました。

海へ

松林の木陰に陣を取り、レジャーシートを敷いて荷物を置いておきます。家から着ていった水着になったら、準備体操をしてさっそく海へ。

海水浴を楽しむ

比較的波は穏やかでした。ブイロープで示された遊泳区域の中で、浮き輪に乗って遊びました。イルカの浮き輪にまたがって乗るのが特に楽しかったらしく、子どもたちは終始笑顔。波打ち際での砂遊びも楽しかったです。娘は船を作っていました。

砂浜

ここは、無料のシャワー(冷水)や更衣室もあり、リーズナブルに海水浴が楽しめます。

更衣室

タープを立てているグループも多かったのですが、松林の木陰がたくさんあるので、タープがなくても大丈夫です。

木陰

禁止事項

この夏ぜひ行ってみてください!

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 新居弁天海水浴場
住所 湖西市新居町新居官有無番地
電話 053-594-6624(今切体験の里 海湖館)
海開き期間 2023年7月22日(土)~8月31日(金)
利用時間 9:00~16:00
定休日 悪天候の場合は使用中止
料金 無料
子連れに便利な設備 シャワー 有(冷水、無料) 
更衣室 有(無料)  
コインロッカー 有(有料) 
ライフジャケットレンタル 有(無料) 
浮き具等のレンタル 無
駐車場 有(海釣公園駐車場400円/日、30分以内無料)
URL https://hamanako-kosai.jp/location/808/

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ