TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園湖西市の新居文化公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

湖西市の新居文化公園

一緒にでかけた子ども 3歳

湖西市にある新居文化公園に行ってきました。浜松市の街中から車で約35分、浜名バイパスの新居弁天ICから5分もかからずに着きます。

入口

この公園のいい所は日陰が多く、風通しが良いので夏に行っても快適に過ごせるところです。この日は昼の12時頃に到着。気温は31℃と高かったですが、問題なく遊べました。特に遊具がある所に日陰が多いので大人もバテることなく遊べます。

木かげ

今回は3歳の長男を連れて行きましたが、シーソーを気に入ったのか、別の遊具に行ってもすぐシーソーに戻って来て遊んでいました。子どもから一緒に乗ってとせがまれ、ずっと遊んでいましたが、スクワットを続けているようなものなので、下半身が悲鳴をあげ大変な目にあいました。

シーソー

ある程度遊んだ後、公園入口から信号を渡ってすぐにコンビニがあったので、そこでお昼ご飯を買い、ベンチで食べました。

この公園には図書館も併設されているため、公園で遊んだ後は図書館で本を読むこともできます。今回は子どもが公園の遊具で長時間遊んだため、断念しました。

全景

パンダの遊具

遊具としては3歳くらいの子は充分遊べるくらいなので、同年代の子どもがいる方にはオススメです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 湖西市新居文化公園
住所 湖西市新居町新居250‐5
電話 053-576-4545(湖西市役所土木課)
子連れに便利な設備 トイレ有、図書館有、付近にコンビニ有
駐車場
URL https://www.city.kosai.shizuoka.jp/soshikiichiran/doboku/gyomuannai/12453.html#araibunka

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ