子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

東尋坊観光遊覧船

一緒にでかけた子ども 小学生以上

福井県へ家族旅行に行ったわが家。福井県の観光地と言えば東尋坊です。

眺望

海岸

日本海の岩場を子連れで歩くのはちょっと怖いなと思っていたところ、観光遊覧船があると聞き、乗船してきました。乗り場でチケットを買うと、随時出発とのこと。待ち時間なく乗ることができました。

チケット売り場

船内

日本海というと荒波立つイメージがあったのですが、この日の海は穏やかで、船の乗り心地は快適。

船からの眺め

一方、迫力ある日本海の断崖絶壁や岩場では、何回も歓声をあげてしまいました。船内アナウンスで見どころを知ることができ、船の速度を下げてくれたのでゆっくり見学することができました。

断崖絶壁

わが家が利用した東尋坊乗り場には、近くに観光遊覧船用の駐車場はありませんでしたが、お土産屋の有料駐車場が何か所かあり、お土産購入やレストランの利用で無料になるところもあります。

遊覧船

また、天候によって欠航になったり、乗り場が変わったりするので、公式HPでチェックしてからお出かけください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 東尋坊観光遊覧船
住所 福井県坂井市三国町安島64-1
電話 0776-81-3808
利用時間 通常期(4月1日~10月31日)9:00~16:00、冬期(11月1日~3月31日)9:00~15:30
定休日 12月29日~1月31日(全便運休)
料金 大人(中学生以上)1,800円、小人(小学生)900円、未就学児は大人の人数分無料(超過する未就学児は、1人毎に小人料金)、乳児(0歳)は無料
駐車場
URL https://www.toujinbou-yuransen.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ