TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園四ツ池公園で生き物探し

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

四ツ池公園で生き物探し

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん3歳

長男が「お魚を見たい」というので、近場の四ツ池公園に行ってきました。

入口

この公園は大きく分けると2つのエリアがあって、陸上競技場や野球グラウンドがあるエリアと池のあるエリアにわかれています。今回は生き物が多くいる池側のエリアに行きました。

池側エリア

浮見堂と呼ばれるオシャレな休憩所があり、池をのぞいてみると鯉や小さい魚がたくさんいました。

浮御堂

この公園にきて一番に感じたことは、ここは浜松市中区なのかというほど自然に囲まれた場所であることです。周りは木に囲まれていて、野鳥や虫の鳴き声が常に聞こえてきます。

園内の通路

そして、サギらしき野鳥がいて、子どもと一緒になって驚きました!公式HPを見る限り、アオサギだと思いますが、子どもも初めて見る大きい鳥に大はしゃぎ。

大きな鳥

中区でもこんなに自然が溢れている場所があるんだと改めて感じ、とても楽しい散歩となりました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名称 四ツ池公園
住所 浜松市中区幸三丁目13
電話 053-473-1829
子連れに便利な設備 水飲み手洗い場有、バリアフリートイレ有
駐車場
URL https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koen-kan/park/parks/yotuike/yotuike_index.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ