子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

越前松島水族館

一緒にでかけた子ども 小学生以上

9月の連休で福井県に行ったわが家。東尋坊観光の後、車で約6分の越前松島水族館に行ってきました。

外観

水族館のHPのトップ画面に「みてふれて 楽しく学べる」とありますが、その通りの水族館で、多数の磯の生物の他、エイやカニ、サメにもさわれてしまいます。

エイに触る

サメに触る

あまりにもたくさんのふれあい体験があるので、息子たちは「ちょっとこのお魚さわれないよ」と戸惑ってしまうものもありました。度胸のある娘は、いろいろな生き物にさわっていましたよ。

カニに触る

ウナギに触る

入館のときに本日のアトラクションタイムスケジュールをもらっていたので、イルカショーも観賞。かわいいイルカたちに家族みんなで声援を送りました。

イルカショー

館内MAP

いろいろな体験ができる水族館だなと思いました。浜松からもうちょっと近かったら何回もリピートできるのにな…と思いました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 越前松島水族館
住所 福井県坂井市三国町崎74-2-3
電話 0776-81-2700
利用時間 通常9:00~17:30(季節により変動有詳しくは公式HP参照)
定休日 年中無休(台風、大雪、災害での臨時休館や開館時間変更有)
料金 ?大人 2,200円、小中学生1,200円、幼児(3歳以上)600円、?幼児(3歳未満)無料
※その他各種割引などは公式HP参照
駐車場 有(無料、450台)
URL https://www.echizen-aquarium.com/index.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ