子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

東大山の河津桜

一緒にでかけた子ども 小学生以上

小4の娘を連れて、2年ぶりに東大山の河津桜を見に行きました。

堤防沿い

今年はコロナの影響で桜まつりが開催されないことは知っていましたが、花見客で平日でも朝から混むと聞いていたので、早めに家を出て、朝10時少し前に駐車場に到着しました。

河津桜

花川の堤防沿い1kmに、約400本の桜並木が続いています。娘は「わぁ、キレイだね!」と大はしゃぎ。のんびり散歩する人、立ち止まってカメラで撮影する人、老若男女さまざまな人たちが花を楽しんでいました。

満開の桜

途中、菜の花が一面に咲いている所もあり、黄色とピンクの春色コントラストがとてもキレイでした。菜の花と一緒に、赤ちゃんや小さな子の写真撮影をする若いパパママの姿が目立ちました。

菜の花畑

ひと足早く春の訪れを告げる河津桜。春はもう、すぐそこまで来ていますね

桜と空

■東大山の河津桜
【会場】浜松市西区大山町 大山橋付近花川堤防沿い
【駐車場】遠鉄ストア桜台店近くの川沿い
【見頃】2月中旬~3月上旬
【主催】和地ふるさと会

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ