TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設「春野いきいき天狗村」で川遊び

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「春野いきいき天狗村」で川遊び

一緒にでかけた子ども 5歳小学生以上

春野方面へ出かけたとき、「春野いきいき天狗村」裏の不動川で川遊びができることを知りました。トイレも利用でき、食事処もあり、川を確認したところ子どもでも大丈夫そうだったので、後日パパと子ども(小4、小2、年長)といっしょに川遊びを楽しんできました。

春野いきいき天狗村

受付は「春野いきいき天狗村」と同じ敷地内にある「くまの親子」でしています。所定の位置に駐車して、準備ができたら水遊び開始!

案内看板

不動川は川幅が比較的狭く、水深が浅い部分多いので、小さな子どもでも楽しく遊べる感じでした。

不動川

一部、学校の深いプールくらいの水深のところがありますが、流れ着くのは水深が浅いところです。対岸は山で木が生い茂っているので木陰も十分あります。油断は禁物ですが、よく注意していれば幅広い年齢が楽しく遊べる感じです。

水深は浅め

わが子たちは川の水の冷たさにびっくりしながらも、川遊びを満喫! 

川遊び

1時間程度でサワガニを5匹ほど捕まえ、小魚が泳いでいるのもたくさん見ることができました。(採った生き物は帰るときに逃がしました)。

サワガニ

「春野いきいき天狗村」の川遊びは駐車場先着25台で、混雑期以外は予約可能です。河原でのBBQもできます。春野へのドライブもかねて、ぜひ行ってみてください。

注意書き

■川遊び
【期間】2019年7月1日(月)~9月30日(月)
【料金】7月、9月の土日と8月全日 駐車場1台800円
*上記日程以外は駐車場1台700円(売店での割引特典有)
【営業時間】9:00~17:00
【予約】 可 ※ただし2019年8月10日(土)~8月18日(日)はのぞく

◎くまの親子
【住所】浜松市天竜区春野町堀之内1441
【電話】053-985-0500
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】年中無休
【駐車場】有

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

春野いきいき天狗村

住所 浜松市天竜区春野町堀之内1454-2
電話 053-985-0501
定休日 食事処木金曜日休み(臨時営業、休業有 詳しくはHP参照)
子連れに便利な設備 多目的トイレ有(オムツ替え台無)
駐車場
URL http://www.shizuokacha.co.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ