TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設のんほいパークで大型映像「恐竜超世界」を見よう!

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

のんほいパークで大型映像「恐竜超世界」を見よう!

一緒にでかけた子ども 3歳5歳

豊橋総合動植物公園、のんほいパーク内にある、豊橋市自然史博物館の大型映像「恐竜超世界」を見に行きました。

入口

映画館以上の迫力がある大型スクリーンとスピーカーで、臨場感ある最新映像を楽しむことができる施設です。なんと、スクリーンの大きさは日本最大級だそうです!

入口の恐竜

以前、3月にパパと子どもたちの3人では、3D映像の「恐竜超世界」を観覧していました。その時、長男は帰宅するやいなや、かなり興奮した様子で「恐竜の映画見たよ!」と一生懸命説明してくれ、長女は「ガオーってこわーいんだよ」と話してくれました。

それから、幼稚園でも恐竜の図鑑を見ていたり、「ママものんほいパークで恐竜の映画みたい?のんほいパークいく?」と休日のお出かけ場所を決める時に何度もリクエストしたりしていました。

やっと念願叶って家族4人で行きましたが、13時30分の3D映像には間に合わず、今回は2Dで観覧しました。

スクリーン

2Dでも、まるで3Dのようなとても迫力ある美しい映像で驚きました。恐竜の最新の研究結果を元に作られた作品で、大人が見てもドキドキ感動するストーリーです。長さも30分と幼児でも見られる長さだと思います。ぜひ、一度鑑賞してください!

恐竜説明

■大型映像:「恐竜超世界」「海竜王モササウルス」
【上映期間】2023年3月1日(水)~6月18日(日)
【観覧料】公式HP参照(のんほいパーク内入場料の他に別途観覧料が必要)
【上映スケジュール】公式HP参照
【URL】https://www.toyohaku.gr.jp/sizensi/03event/2023/theater/20230301.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 豊橋市自然史博物館
住所 愛知県豊橋市大岩町字大穴1-238(豊橋総合動植物公園・のんほいパーク内)
電話 0532-41-4747
利用時間 9:00~16:30(公園への入園は16:00まで)
定休日 月曜日(月曜日が祝日又は振替休日のときは、その翌平日)、12月29日~1月1日
料金 総合動植物公園入園料として大人600円、小中学生100円
大型映像は別途追加料金有(公式HP参照)
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有
駐車場 有(有料、普通車200円)
URL http://www.toyohaku.gr.jp/sizensi/index.htm

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ