子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

モートピア

一緒にでかけた子ども

現在、5歳と3歳の息子の一番お気に入りの場所は、鈴鹿サーキットに隣接する遊園地「モートピア」です。初めて行ったのは、次男1歳の記念旅行。トイレや離乳食などいろいろ心配でしたが、すごく快適に過ごせました。施設全体に小さな子ども連れへの配慮が行き届いていて、設備もスタッフの対応もとてもよかったです。これに気をよくして、3年間で5回も通うリピーターになりました。

今回はリピーターの息子たちがお気に入りの乗り物を3つ紹介します。

1つ目はサーキットホイール(観覧車)です。
地上50メートルからは伊勢湾とレーシングコースが一望できます。運よくコースを猛スピードで走る車やバイクを見ることができた時は、子どもたちは目を丸くして見入っていました。

モートピア1

2つ目はキッズバイクです。
3歳以上で補助輪なしの自転車に乗れる子は、電気モーター付きのキッズバイクにチャレンジしてみては?簡単な講習を受けテストに合格すれば、長めのツーリングコースを走ることもできます。バイク好きのパパは、5歳の息子とツーリングができてご満悦でした。

モートピア2

3つ目はプッチパトロールです。
おまわりさんになって小さなパトカーに乗り、迷子の子猫を探すパトロールに出かけます。今までお兄ちゃんだけが乗れたパトカーに、3歳になった次男もやっと乗ることができ、とってもうれしそうでした。

モートピア3

全部で30種類あるアトラクションのうち、0歳から乗れるものが10種類以上。3歳または5歳の子どもが運転(乗車)できる乗り物が20種類以上。5歳と3歳の息子たちは見事にストライク!「これ運転したい!」と車やバイク、電車、船、飛行機、気球、パワーショベルなど次々に指差して乗りに行きます。

モートピア4

モートピア5

乗り物好きな子どもにとってはパラダイスみたいな場所です。
浜松からは少し離れていますが、親子で一日楽しんで、十分日帰りができる距離です。「赤ちゃん連れだけど、ちょっと遠出したい」と考えた時にぴったりの施設かもしれません。これから暑い季節になりますが、夏場は園内の至るところにミストシャワーが出ていて快適です。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

モートピア

住所 三重県鈴鹿市稲生町7992
電話 059-378-1111(代)
営業時間 平日10:00~17:00、土日祝9:30~17:00(※日によって変動があります。)
定休日 イベントの場合はタイトルを開催期間に修正変更
料金 モートピアパスポート(入園+のりもの乗り放題)(大人)4,300円(子ども)3,300円(幼児/3歳~未就学児)2,100円
子連れに便利な設備 子ども用トイレ、おむつ替えシート、授乳室有、ベビーカーのレンタル(1日500円)有
粉ミルク、離乳食、おむつ等購入可能、園内レストランへの離乳食の持ち込み可能
駐車場
アクセス方法 東名阪自動車道鈴鹿ICから約13Km
URL http://www.suzukacircuit.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ