TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設ラグナート(ラグーナ蒲郡のイルミネーション)

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ラグナート(ラグーナ蒲郡のイルミネーション)

一緒にでかけた子ども

わが家のプチイルミネーションを見ては、「キラキラ、キラキラ」と喜んで話すようになった1歳半の娘。
そして念願の一眼レフカメラを手に入れた夫と私でラグーナ蒲郡の「ラグナート」を見に行きました。
この「ラグナート」は、11月3日~2月28日まで公開されています。
多くのアーティストが手がけた光の芸術品を見ることができます。

ラグーナ蒲郡のイルミネーション

おなかがすくとグズグズしだす娘の夕食を済ませてから出かけたため、19:30~の「花火スペクタキュラ」には間に合わず…。
ラグナシアには入園しないで、フェスティバルマーケットの近くから「シーサイドイルミネーション」と「マリーナイルミネーション」を見ました。

ラグーナ蒲郡のイルミネーション

到着したのは20:00前。
娘は車でウトウトしていたのですが、外へ連れ出すとイルミネーションに向かって走り出しました。風は強く寒いのですが、思っていた以上に多くの人でにぎわっていました。
フェスティバルマーケット前では、バルーンを使った大道芸をやっていました。
娘が大道芸人の方に向かって走り出したので追いかけていったのですが…。
大道芸人さんを素通りして(とても失礼)、「イルミネーションクルーズ(大人1000円、1歳から小学生の子ども500円、乗船時間20分)」をしている船に向かって手を振り大喜び(笑)。
この「イルミネーションクルーズ」は、船に乗って園内のイルミネーションをゆっくり見ることができます。
今回は、あまりの寒さと娘がじっとしていられないのとで断念。
もう少し大きくなってから挑戦してみたいと思います。
「マリーナイルミネーション」は、約100艘(そう)のヨットやボートが光り輝き幻想的です。
じっとしていられなかった娘もうっとり、見入っていました。

「フェスティバルマーケット」の中には授乳室やキッズプレイゾーンがあり、子連れには頼もしいです。
通路も広くベビーカーでの移動もしやすそうでした。
屋外で夜なのでお出かけするのを少しちゅうちょしましたが、日没時間も早くなり、動いていればそれほど寒くはなかったので思い切って出かけてよかったなと思いました。
きれいなイルミネーションを見て、親子ともども癒されたすてきなひとときでした。



ラグナート(ラグーナ蒲郡)
URL https://www.lagunatenbosch.co.jp/index.html
住所 愛知県蒲郡市海陽町2-1
電話 0533-58-2700(インフォメーションセンター)
開園時間 営業日により異なります。事前にHPで確認してください。
入場料
・ラグナシアに入園のみの場合、大人(高校生以上)1600円、小・中学生900円、幼児(4歳以上)700円 
・ラグナシアスターライトチケット(15:00以降の入園のみ)大人(高校生以上)1300円、小・中学生700円、幼児(4歳以上)500円
・その他パスポートもあり
駐車場 あり(有料) *フェスティバルマーケットで2000円以上買い物すると無料
施設 授乳室あり、オムツ交換台あり、コインロッカーあり、キッズプレイゾーンあり
アクセス
<車>東名高速道路豊川I.C→国道151号を南下→国道23号 約1時間半弱
<公共交通機関>JR浜松駅→JR豊橋駅(約35分)→JR三河大塚駅(普通列車停車)約10分→路線バス約9分

取材ママ ちょこたん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ