TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設浜名湖パルパル&華咲きの湯

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜名湖パルパル&華咲きの湯

一緒にでかけた子ども

以前から、子どもたちにせがまれていた浜名湖パルパルに行ってきました。
3月下旬で、まだ肌寒い日でしたが、多くの家族連れでにぎわっていました。

浜名湖パルパル

私は十数年ぶりでしたが、記憶にあったパルパルよりずっとキレイになっていて、アトラクションもずいぶん変わっていてビックリ。
フリーパス券か、対象外遊具ありのフリーキッズパス券にするか悩みましたが、小1の長女がジェットコースターに乗りたいというので、奮発してフリーパス券を購入。
しかし、彼女の乗りたかった「メガコースター 四次元」は強風のため運転休止。
残念でしたが、TVでも怖いと紹介されたことのあるアトラクションで、怖がりの私としては内心ホッ。
大観覧車も、強風のため運転休止でした。
気をとり直して、メリーゴーランドやゴーカートなどのアトラクションを次々と制覇していきました。
今回、保護者は私ひとり。
小1と年少の娘では、乗りたいアトラクションが違うため、正直、困りました。
次女をひとりで待たせておくのは無理なため、小学生以上は保護者なしでもOKというアトラクションには、長女ひとりで行ってもらいました。
長女も最初は「ひとりはイヤ。妹の言うことばっかり聞いて、ずるい」と怒っていましたが、そのうち「ここで待ってて」と、ひとりでスタスタ並びに行くように。
女の子は、ホントたくましいですね。

浜名湖パルパル

先日オープンしたばかりの「マスケラーナのトリックツアー2」が気に入って、連続3回もチャレンジしていました。
光るスティックでおばけを退治すると得点が貯まり、得点が高ければ最後にルーレットができて、景品がもらえます。
次女はというと、「トマトーナのグルメトレイン」という、園内をぐるりと回れる電車が気に入った様子。
車内から浜名湖の景色を見渡すことができて、意外と大人も楽しめます。
料金が高めのアトラクションには、全然乗っていませんが、娘たちは気に入ったアトラクションに何度も乗ったので、元は取ったかなと思います。

2月末にオープンした「パルッキオのふわふわドーム」も人気で、人がいっぱい。
白いシートのエアドームの上で、みんな裸足になって、跳んだり跳ねたり大喜びでした。

浜名湖パルパル

また、ステージではアンパンマンショーをやっていて、強風のためブルブル震えながらも、たくさんの人が見に来ていました。
アンパンマンの人気は不滅ですね。次女も夢中になって、見ていました。

パルパルの後は、昨年オープンした日帰り温泉「華咲の湯」へ。
こちらは、ホテルウェルシーズン浜名湖(旧ホテルエンパイア)1階フロアにある施設です。

浜名湖パルパル

パルパルから専用連絡通路があり、1分ぐらいで行けます。
パルパル利用者は、半額ぐらいの料金で入浴可能(タオル・バスタオルは貸し出し無料)です。
ジェットバス・露天風呂・岩風呂・ハーブ湯・サウナなど、いろいろな種類のお風呂がある他、女性専用休憩室やエステ・マッサージなども充実しています。
TVつきのリクライニングチェアのスペースもあり、こちらは家族サービスに疲れたお父さんたちで、満員御礼状態。イビキをかいて熟睡している人も……。
私も温泉のおかげで、冷え切った体も温まり、ご機嫌でした。
パパの夕飯を作るという使命がなかったら、泊まっていったかも。
ホテルのバイキングと日帰り入浴がセットになっているプランもあるので、次回はぜひ温泉メインで訪れたいです!

浜名湖パルパル

住所 浜松市西区舘山寺町1891
電話 (053)487-2121(代)
利用時間 9:30~17:30まで(季節により異なる)
定休日 季節によって異なる 要確認
料金 ◎入園料のみ 大人(高校生以上)1,000円  中学生800円 小人(3才~)・シニア(65才~)600円◎フリーパス(入園料+乗り物フリー)  大人3,900円 中学生3,600円 小人3,300円◎キッズパス(入園料+乗り物フリー対象外あり)  大人・中学生3,000円  小人2,500円
駐車場 有料駐車場あり(1台800円) 近くに公共駐車場あり
アクセス方法 浜松駅バスターミナルより1番のりば バスで約45分「浜名湖パルパル」下車浜松西ICよりかんざんじ温泉方面へ車で15分
URL https://pal2.co.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

取材ママ のんたん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

浜名湖かんざんじ温泉「華咲きの湯」(ホテルウェルシーズン浜名湖)

住所 浜松市西区呉松町1768-1
電話 053-487-0330(予約専用)
利用時間 10:00~最終入場時間20:00(月~木)21:00(日・金・祝)22:00(土)
料金 大人1,365円~  3才~小学生840円~
子連れに便利な設備 子ども用のトイレやおむつ台の有無
授乳室の有無
ベビーカーのレンタルなど
URL https://wellseason.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ