子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

表参道イルミネーション

一緒にでかけた子ども

イルミネーション1なんと11年ぶりに復活したという、原宿表参道のイルミネーションを見てきました。

地下鉄表参道駅のところからJR山手線原宿駅にかけて(明治神宮入口~青山通りまでの表参道)のほぼ1kmにわたり、ゴージャスなイルミネーションとオブジェが飾られていて、さらに、道の両サイドにある有名ブランド店のクリスマス・ディスプレイや表参道ヒルズなど、右を見たり左を見たりというすっかり「おのぼりさん状態」でした。

通りの途中に歩道橋がありますが、そちらは、
「危険なので立ち止まらないでください。写真撮影は禁止です。」
と言っている警備員や警察官の方がいらっしゃったので、ちょっとゆっくりめに歩きながら、高いところから通り全体を見渡してのイルミネーション観賞でした。
ちょうど行った日が平日の日没後すぐであり、雨が降っていたので、人通りが少なく、しっかり見ることができたのがラッキーでした。

イルミネーション2これから冬休みに入ると、若いカップルを中心に大勢の人が買物やイルミネーションを目的に訪れるので、相当混雑すると思われます。
この日も悪天候に関わらず、表参道ヒルズのツリーの前では、たくさんの女性(年齢層は高め)が写真撮影をしていました。
一方、ラフォーレ原宿のツリーは「関ジャニ∞」の名前が入ったツリーだったので、若い女性がたくさん写真を撮っていました。

表参道ヒルズの地下3階の「スペースオー」では、「表参道H.I.S.スケーティングシアター」があります。
なんだかニューヨークのようですね。

とにかく、規模の大きさときらびやかな様子に圧倒されました。
見ごたえ度もロマンチック度も満点です。




★関ジャニ∞のツリーについては、下記ホームページをご覧ください。
 このツリーは、12月25日(金)まで実施されます。
  http://www.johnnys-net.jp/j/artists/kanjani8/top_info091108.html
イルミネーション3
★表参道H.I.S.スケーティングシアター
http://www.omotesando.or.jp/bellsymphony/skating/

★表参道H.I.S.イルミネーション ベルシンフォニー
 については、下記ホームページをご覧ください。
http://www.omotesando.or.jp/bellsymphony/

開催期間:2010年1月10日(日)まで
点灯時間:17:00~22:00 ※一部変更する場合があります。
開催場所:原宿 表参道
問合せ先:表参道イルミネーション事務局 電話 03-5766-5210

取材ママ わかば

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ