子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

小國神社で紅葉狩り

一緒にでかけた子ども 1歳4歳

4歳長男と1歳9か月の長女、パパと小國神社へ紅葉を見に行きました。渋滞しているかなと思いましたが、午後に行ったからか、すぐに駐車場へ入ることができました。

小國神社

本殿に続く参道は杉に囲まれていて紅葉はほとんどないのですが、駐車場へ続く川沿いに紅葉が並んでいます。

赤と黄のコントラスト

11月末は、黄色と赤と緑のコントラストがとても美しかったです!

川の周り

はじめは「遊具ないの?」とがっかりしていた長男ですが、大好きな色、黄色に色づいた葉っぱを拾っては「持っててね!」と大事そうに渡してくれ、きれいに色づいた紅葉に興味をもっていました。

葉っぱを拾って

境内には浅い小川があり、川べりに降りることができます。万一に備えて着替えもあると安心です。また、七五三祈祷の時期だったので、着物の子どもも見かけました。神聖な空気に包まれながら、ゆっくり紅葉を堪能できる、おすすめの神社です。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

小國神社

住所 周智郡森町一宮3956-1
電話 0538-89-7302
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有
駐車場 あり(約900台・無料)
URL http://www.okunijinja.or.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ