TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園袋井市諸井里山公園のこいのぼり

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

袋井市諸井里山公園のこいのぼり

一緒にでかけた子ども 1歳5歳

こどもの日が目前となった5月の連休に、袋井の諸井里山公園へ行ってきました。

こいのぼり

着いてまず目に飛び込んでくるのは空に並ぶたくさんのこいのぼり!! 毎年諸井里山の会の方々があげているそうです。 

こんなにたくさんのこいのぼりを見たのは初めてだった子どもたちは大喜び。「キラキラしてる!」「金太郎が乗ってるのもあるね!」と色とりどりのこいのぼりに釘付けでした。 

木の橋

諸井里山の自然豊かな空間には子ども心をくすぐる場所がいっぱいあります。水辺にかかる手作りの橋、木のブランコ、山道に向かう階段など…ちょっとした冒険気分を楽しめました。

森の冒険

これからの季節は虫探しやどんぐり拾いなども楽しめそうです。

橋渡し

■こいのぼり
【期間】2022年4月27日(水)~5月6日(金)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 諸井里山公園
住所 袋井市諸井1810 
子連れに便利な設備 多目的トイレ有
駐車場

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ