TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園高丘公園の複合遊具

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

高丘公園の複合遊具

一緒にでかけた子ども 2歳

Googleマップを航空写真モードにして、駐車場がある公園探しにハマっている我が家。 投稿された写真を見ると大きめの複合遊具がありそうなので、それを目当てに高丘公園に行ってきました。

複合遊具

駐車場から複合遊具まで5分ほど歩きます 。道を挟んで隣にある自衛隊基地の航空機を探しながら歩くと、意外とあっという間。お宝探しのようで楽しいですよ。

駐車場

飛行機

複合遊具にはボルダリングやうんていなどがあり、小学校低学年ぐらいの子たちはスラスラと駆け上がっていましたが、3歳間近の息子には少し難易度が高そうでした。 最初はためらいつつも、どうやったら登れるかな?と様子を見ながら、じっくりと挑戦していました。やっとたどり着いた滑り台を滑った後は、満面の笑みを浮かべていました。

すべり台

そして、ブランコにも挑戦。鎖が少し短く、身長90センチほどの息子には足がつかない高さでしたが、ブランコが大好きな息子はいつもの公園では味わえないスリルを楽しんでいました。

ブランコ

この他にもロープウェイ、木馬などの遊具があり、幼児から小学生まで幅広い年齢で遊べそうです。

公園全景

この日は蒸し暑い日でしたが、園内には大きな木陰があり涼しく感じました。これからの季節でも行きやすい公園だと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 高丘公園
住所 浜松市中区高丘東1-4
電話 053-420-0849
子連れに便利な設備 トイレ有
駐車場 有(無料 約87台)
URL http://www.hamamatsu-park.jp/takaoka/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ