TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園堀出前中央公園(とびっこ公園)の「帆船の遊び場」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

堀出前中央公園(とびっこ公園)の「帆船の遊び場」

一緒にでかけた子ども 5歳

大きな船の遊び場が特徴的な堀出前中央公園。 この船を見ると我が子は全速力で駆けあがって遊びがスタートします。 今回はこの遊具で子どもがよく遊ぶ場所を紹介します。

船

まずは1階部分から。この部分だけでも子どもが遊び回りたくなる仕掛けがたくさんあります。

しかけ遊具

最初は「ロープかわし」。ロープにひっかからないように気をつけながら前進していきます。

ロープ

そのあとは「リングトンネル」。下に落ちないように慎重にリングをくぐりぬけていきます。

リング潜り

そして上の階へ。まっさきに向かったのは船長気分が味わえるコーナーです。ハンドルを回しながら「今日も順調に進んでいるなあ」と言って、航海気分を楽しみました。

最後は「ロングローラースライダー」へ向かいます。こちらは公園内で1番長いすべり台。それが楽しいのか、上に戻っては滑ってを繰り返しながら遊びます。

すべり台

まだまだ他にもいろんな遊び方が出来る船の遊具。どんな遊びが出来るか子どもと一緒に探してみるのも面白いです。 この遊具は小学生以上の子が遊べるように設計されているので、乳幼児は大人が付き添いながら楽しんでくださいね。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 堀出前中央公園(とびっこ公園)
住所 浜松市中央区雄踏一丁目30
電話 053-473-1829(公園管理事務所)
開館時間 駐車場:午前8時30分~午後7時(10~3月は午後5時まで)-
時間備考
休館日
料金
駐車場 16台
URL https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/w-shinko/yeel/2020/vol2/yuto.html

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ