TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園遊具が充実! 豊橋総合スポーツ公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

遊具が充実! 豊橋総合スポーツ公園

一緒にでかけた子ども 2歳5歳

豊橋市にある豊橋総合スポーツ公園の芝生広場に行ってきました。 ここは総合体育館、スケートリンク、となりにはホテルなどがある広い敷地の中にあります。

まず目に入るのは子どもの心を引きつけるカラフルな複合遊具です。

複合遊具全景

遊具を登った先に滑り台の入り口がありますが、迷路のように繋がっているので、上に行くと一瞬迷ってしまいます。長男は、「緑の滑り台で降りるにはどこに行ったらいいんだろう」と言って、考えながら遊んでいました。

複合遊具アップ

次男も兄の後を付いて、行けるところまでは自分で行き、自分なりに楽しんでいました。

少し離れた場所には小さい子向けの遊具もありました。

小さい子用遊具

また、広くて開放的な広場と小高い丘があります。

小高い丘

子どもたちは、丘の上から猛スピードで駆け下りてはまた登って…を何度もやっていました。

走る子ども

浜名バイパスと繋がる国道23号線の豊川橋南インターを下りてすぐの場所にあるので、浜松市からも行きやすいです。秋の公園遊びの選択肢の一つにしてみてはいかがでしょうか?

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

施設情報

施設名 豊橋総合スポーツ公園
住所 愛知県豊橋市神野新田町メノ割1-3
電話 0532-32-9611
利用時間 9:00〜21:00
料金 有料施設についてはホームページで確認
駐車場 有(無料)
URL https://www.hamada-sports.com/toyohashi-sports/shisetsu/sports-park/

カテゴリー

このカテゴリの記事

pick up!

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ