子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

モンゴル村のゲルに泊まろう

一緒にでかけた子ども 小学生以上

岩村城からの帰り道を調べていて地図上に「モンゴル村」の文字を見つけました。モンゴルのテント「ゲル」に泊まることができるとわかり、さっそくHPから予約。子どもたちには当日まで秘密にして、ゲルが見えてきた所で「今日はここに泊まるよ」と言って驚かせました。

ゲル入り口

管理棟でチェックインを済ませてゲルの中に入ると、木組みがとても美しく、「わー、スゴイねぇ」と娘は気に入った様子。4台のベッドが並んでいました。エアコンもあります。

室内

私たちはキャンプ2泊目だったので、夕飯はカップ麺で簡単に済ませることに。炊事棟にはやかんとガスコンロがあるので湯沸かしもラクラク。私たち以外の宿泊客は、みんなかまどを使ってバーベキューを楽しんでいました。

炊事場

管理棟の2階に大浴場があるのでゆっくりお風呂に入れます。朝ごはんは事前に予約をして、近くの道の駅でモーニングを食べました。

管理棟

ゲルが立ち並ぶ風景を見ると、そこはまるでモンゴル。たまにはこんな一風変わったお泊まりはいかがですか?

全体

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

施設情報

施設名 福寿の里モンゴル村
住所 岐阜県恵那市上矢作町3587-1
電話番号 0573-47-3010
営業期間 毎年4月25日~10月14日
(チェックイン15:00~18:00、チェックアウト~10:00、大浴場17:00~21:30)
料金 HPを参照
駐車場 有(無料)
URL https://fukujyunosato.com/mongolia.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

pick up!

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ