TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園美薗中央公園でお花見

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

美薗中央公園でお花見

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん4歳

3月下旬の平日、友人親子と一緒に、桜が満開の美薗中央公園へ行って来ました。

午前10時過ぎに公園に着くと、花見広場はすでにお花見を楽しむ人たちでにぎわっており、キッチンカーも来ていました。

キッチンカー

息子は、最初は地面に落ちた花びらを拾っていましたが、風が吹いて花吹雪が舞うと、今度は落ちてくる花びらをキャッチするのに夢中になっていました。

桜の木

広々した園内

友人親子と合流し、わんぱく広場で少し遊んだ後は、もう一度花見広場に戻り、レジャーシートを広げてお昼を食べました。ランチタイム

最近娘がズリバイを始めたのでゆっくり、とは行きませんでしたが、青空と満開の桜の下で、つかの間のお花見ランチを楽しむことができ、とても気持ちよかったです。

また、すぐ近くにトイレもあったため、子連れでも安心でした。お花見の後も、せせらぎ広場や多目的広場など、広い園内でたっぷり遊びました。

電車

花見広場は、遠鉄電車の美薗中央公園駅を降りたらすぐ目の前です。この日も駐車場は混み合っていたので、電車で行くのがオススメですよ。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 美薗中央公園
住所 浜松市浜名区西美薗733
電話 (053)586-7900
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL https://misono.hama-park.jp/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ