TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園今之浦公園でトランポリン

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

今之浦公園でトランポリン

一緒にでかけた子ども 3歳5歳

磐田市にある今之浦公園へ行きました。トランポリン(ふわふわ遊具)があるのでジャンプ大好きな子におすすめの公園です。

全体

常に開放されていますが、ふわふわ遊具のみ、利用時間が決められています。

トランポリン

家にトランポリンを購入しましたが、わが子はなぜかソファーやベッドの上でジャンプするのが大好きなので、ここで思う存分跳ねまわってくれるかな?と期待しましたが、結構ハードなのか、他の遊具が魅力的なのか、5分程度で終了してしまいました。

遊具

綱渡り

遊具は6歳以上となっていますが、小さな子でも親が付添えば遊べました。

別の場所には、0歳?3歳未満限定のエリアもありましたよ。犬や猫が入らないように囲いがしてあるので、衛生面も安心して遊べそうです。

小さい子向け

広い芝生があるので、今度行くときはサッカーボールなど持参しようと思いました。

屋根付きエリアは下が人工芝になっていて、レジャーシートを広げて食事をしたり、赤ちゃんを遊ばせている人がたくさんいました。新しい公園なので、トイレがとてもきれいでした。

磐田方面へご用のときは寄ってみてくださいね!

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 今之浦公園
住所 磐田市今之浦3丁目6
電話 0538-37-4806(建設部都市整備課 公園緑地グループ)
利用時間 ふわふわ遊具(対象年齢 3歳~6歳)
月曜から金曜 9:00~15:00、土・日曜 9:00~16:00
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有
駐車場
URL https://www.city.iwata.shizuoka.jp/shisetsu_guide/koen_shisetsu/kouen/1003376.html 外部のサイトに移動します

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ