TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園身近な公園 袖紫ヶ森東公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

身近な公園 袖紫ヶ森東公園

一緒にでかけた子ども 1歳

1歳8か月の娘と一緒に袖紫ヶ森(そでしがもり)東公園に行ってきました。

入口

この公園のいいところは、様々な植物があり、花や紅葉などを楽しめるところです。公園内はイチョウや藤棚など木々でいっぱい。

全景

落ち葉遊び

今の時期は色とりどりの紅葉がきれいで、落ち葉遊びが楽しめます。娘は落ち葉の上を歩く時のザクザクという音がおもしろいのか、ケラケラと笑いながら進んでいました。木が多い分、夏場でも木陰の下で、涼しく遊べるかなと思います。

ブランコ

鉄棒

遊具は4つのブランコ、高さが3段階ある鉄棒、すべり台がありました。娘は大好きなブランコに乗れてご機嫌。鉄棒は身長80センチほどの娘がぶらさがるのにちょうどいい高さでした。逆上がりの練習にも良さそうです。

園内は土と芝生に覆われているので、歩き始めの子が歩く練習をするのにも安心だなと思いました。

駐車場がないので、ココス浜松西塚店や浜松東郵便局などのついでにちょっと寄って、遊んだりベンチでおやつ休憩したりするのにいいかなと思います。大通りから一本入っているので、車通りが少なく静かで、落ち着いて過ごせました。

近くに用事のある際には、ぜひ寄ってみてくださいね。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 袖紫ヶ森東公園
住所 浜松市東区神立町108
子連れに便利な設備 簡易トイレ有、ベンチ有
駐車場

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ